id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

伊達武将隊 at 東京駅

先日、仙台の伊達武将隊が東京駅にきました
伊達武将隊は、恵比寿以来ですので約1か月振り?
地元忍城には全然行けてないのに、最近はいろんな武将隊を見てますね

忍城はこちらが時間があると遠征でいなかったり
なかなかタイミングが合いません

なんてこと考えながら、伊達武将隊です

今回は18時からの演舞

sIMG_8215.jpg

暗い中撮るのは難しいですね

sIMG_8204

支倉様がサラリーマンに交じって歩いていたのが
最高に面白かった

そんな場面は一瞬なので撮れないものです

東京のサラリーマンも特に気にせず歩いてるのが
クールというか、なんというか。



3代目小十郎様、お初にお目にかかります

sIMG_8224


本当にみなさんサービス精神にあふれていて、演舞中と終わったあとの
トークの落差が激しくて楽しい


最後どなたかのストロボに便乗しました

sIMG_8245


おっと、草介さんが切れてしまった

sIMG_8244

今年は支倉様が「サン・ファン・バウティスタ号」に乗り出航してから400年
ヨーロッパにわたっても紆余曲折、日本に帰ってきてからも、切支丹禁止令が出たり
ご苦労の絶えない方でしたが、そんなことには負けない
強靱な精神力の持ち主だったのでしょうね
だからお館様に見込まれたのでしょう

支倉様の肖像画入りコーヒーもいただきました

また江戸に来てくださいませ!

いつか仙台も行きたいと思います


関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/23(水) 11:40:01|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだ旅は続きます | ホーム | 安芸ひろしま武将隊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/836-e55723fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)