id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

久しぶりの飛行機

最近移動は新幹線です

飛行機はチェックインするまで、いえチェックインしてもドキドキします

最近はレシートみたいな紙が搭乗券代わり
どこにしまったかわからなくて焦ります

移動中今まで飛行機に乗ってやらかしたことを思い出してました

たとえば
JASがあった時、各シートにゲーム機がついていた飛行機に乗りました
テトリスに夢中になり、ついトイレを我慢
シートも真ん中だったので、お隣の方に声がけするんも億劫だったのですが
ついに我慢の限界が訪れました

着陸した瞬間、トイレに走った

スチュワーデスさんが、今はキャビンアテンダントですか、が追ってきて
トイレのドアをたたきながら
「お客様!大丈夫ですか?止まるまでそこで待機してください!!」

最後に降りたのは言うまでもありません

また羽田は乗り場まで遠いから、出発15分前にチェックインした友人を待っていて
走って乗ったことがあります
その友達は急に腹痛に襲われて、途中トイレに寄りながら羽田に着き
飛行機に乗った途端トイレへ
飛行機が動き出して離陸滑走路に移動しても戻ってこない
キャビンアテンダントさんが見回りにきたときに
「友達がお腹をこわしてて、トイレから戻らないんです」と言ったら
慌ててトイレに走り、ドアを叩きながら
「これから離陸しますので、トイレから出ないでください。しっかり捕まっててください!!」
と言いました

離陸し安定した時に戻ってきた友達を見たときに、ほんとにホッとしました

最後に皆さんもあるかもしれない話

鞄を持ちこんで足元に置いていたときです。
離陸の時にカバンが倒れてしまい、あっと思った瞬間携帯がカバンから出てきて
ツーっと滑って後ろに行ってしまったのです
機体はどんどん上昇するし、安定した時にキャビンアテンダントさんに事情を
話したのですが、彼女たちも困惑気味な顔をしてました

自分で探すしかないと、到着した時に、またまた最後まで機内に残り
後ろの座席下をのぞきこみながら歩いていきました
もしかして誰かもっていったかもしれない、と諦めの気分の時に
椅子の上に携帯があったのです

誰かが拾って椅子の上に置いてくれたのでしょう
見つけた瞬間「ありがとう!」と叫びたいくらいでした

そんなことを思い出していたら、あっという間に到着

ここは福岡
「福岡黒田武将隊」がいるんですが、いろんなところに出没してるので
今回は会えませんでした

クリスマスイルミネーションがきれい

IMG_20131205_232243.jpg


IMG_20131205_232123.jpg


IMG_20131205_224851.jpg


IMG_20131205_224846.jpg

ワンちゃんの形をした木もありました

IMG_20131205_224354.jpg


今年もあと1か月なんですねえ

夏から走り抜けてきた感じがします

温泉に入ってやすみたいなあ

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/07(土) 21:18:27|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ざんにんな・・・・ | ホーム | なんででしょ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/847-c9ddd77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)