id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

ざんにんな・・・・

「ざんにん」に見える立ち回りを模索中

sIMG_8941.jpg


sIMG_8885.jpg


鍾馗様を背負っているのは

sIMG_8969.jpg

前田利家!

400年前、当時としては大変な長身で「183cm」だった
蘇ったいまでも当時と身長が変わらないというからすごい
ちなみに豊臣秀吉は140cmくらいだったらしいから、二人が並んで
歩いていたら滑稽だったろうなあ

そんな長身の人が400年前長い槍を持って、化粧をし歩いていたら怖い~!
まさしく「傾奇もの」
そんな利家さまは、若いころ織田信長の親衛隊だった

若いころを描いた絵を見ると、痩せ型で今の高校生にもいそうな感じです

いやいや、これが前田利家さま

sIMG_9052.jpg

sIMG_8888.jpg


sIMG.jpg

今日はここまでにしてやるわ

sIMG_9087.jpg


踏舞さんもお疲れさまでした

sIMG_8876.jpg


関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/08(日) 08:13:34|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シロイルカに会いに行く | ホーム | 久しぶりの飛行機>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/848-d303768e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)