id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

意外なところで・・・

前の記事でアップできなかった、菅原道真公が
九州に行く途中に座ったという石。


IMG_20131224_133918.jpg

頭がよくなっちゃうかもね

そして今話題の「軍師 官兵衛」

先週の日曜日、姫路にある「ひめじの黒田官兵衛大河ドラマ館」は
すごい人だったらしいと聞きました

思い起こせば今から11年前「宮本武蔵」を放送した後、あまりに来館者数が
少なくって美作がNHKを訴えるとかなんとか、という記事を新聞で読みました
自治体も大河に相当なお金を支払っているということなんでしょう

今回の官兵衛は、主だった土地でいえば、姫路、中津、福岡と
住んでいるので、色々みかけました

まずは神戸でみたもの

IMG_20131117_084135 (1)

次は福岡のテレビで見たもの

hamo.jpg

hamo2.jpg

みなさん、期待してるんですね!

ドラマで注目は、柴田恭兵さん
いい味だしてますね。
これからですが、山中鹿之助役に別所哲也さんが出演されるらしく
彼をテレビでみるのも久しぶり! ちょっと楽しみ

別所哲也といえば、レ・ミゼラブルのジャンバル・ジャンですから

IMG_20131126_195113.jpg


あ、このポスターは最新版なので、ベッシーは配役されてないんですが・・・

そうそう、マイブームの話に飛びます
薄桜鬼のゲームをやってみたい、プレステを貸して!と話したら
プレステあげる、というお友達を発見!ラッキー!

さあ、いつから取り組もうかな

アニメは全部見て、舞台もあったらしく検索していたら
土方歳三役は「矢崎広さん」
名前をみた瞬間に「わー!」と思いました

戦国鍋テレビに出ていて、賤ヶ岳の七本槍「平野長泰」役、戦国武将がよくくるキャバクラでは
「佐久間盛政」役、これが最高によかった!
笑顔が最高によかったです。

この番組には、今は飛ぶ鳥を落とす勢いの、斎藤工さんも出てました
(八重の桜では神保修理役でしたね)

矢崎くん(知り合いみたいですが)土方さん役だなんてすごいわ!!

舞台見に行きたかったなあ

まだまだ土方さんにどっぷりな1月です


関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/20(月) 01:58:46|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年初めての結びと忍城 | ホーム | 京都めぐり ~山崎の合戦編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/855-bb4775d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)