id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

雪の降る日は・・・

すごい雪でしたね

16年ぶりとか、20年ぶりとか。

どっちなの?


私の大学受験の時も雪だった。山手線が止まっちゃったりしてました

そんなことを思い出しながら、こんな日は家で手仕事。

今まで貯めに貯めたビーズキットを取り出して、2個も作ってしまいました

それも大学時代の友達が「雪が楽しい」とわざわざ訪ねてきたのです。
天気が良いと出かけなきゃ、みたいな義務感がありますが
この間の雪は、どうにもならないですもん
「手仕事にはうってつけの日」でした。

暖かい部屋でシャンパンやワインを飲みながら作ったので頭がうまく働かず、
難しいキットは諦めて、メガネ留めだけ、とか、通すだけ、という簡単なキットにしました。

キラキラしたビーズを見ているだけで癒されます~!

IMG_20140210_220706_20140210220948b75.jpg

結局友達は2時まで作業をし、家に1泊

朝起きてもやる気マンマンだったのを、なんとか机から引きはがしてご飯を食べに行きました。


雪のおかげで「制作魂」に火が!

さあ、これからどんどん作っちゃいますよ!!

(ホントかなあ???)

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/10(月) 22:15:30|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<また雪ですね | ホーム | なんでその日?>>

コメント

はじめまして。
こんばんは~私のブログに訪問していただいたようなので私も覗いてみました。
とても熱心な歴史好き&武将隊好きな方なんですね~
楽しませてもらいました。
写真もとても綺麗に撮れていてとても見やすいのでまた時々覗かせてもらいますね。
  1. 2014/02/12(水) 18:18:41 |
  2. URL |
  3. zunzunzunkotan #Aixat3h2
  4. [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます

zunzunzunkotanさま

ご訪問ありがとうございます
コメントまでいただいちゃって恐縮です
励みになります!
またご訪問くださいませ
  1. 2014/02/13(木) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/865-3c3bdb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)