id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

天下一決定戦!と忍城

全国のおもてなし武将隊が集い、No1を決める「天下一決定戦!」

名古屋おもてなし武将隊が2連覇を達成!


sIMG_8326_20140225074845253.jpg

信長様、おめでとうございます

おもてなし武将隊の先駆けとしては負けられない戦いです

そして、熊本おもてなし武将隊が2位!

すごい!!

kiyomasa2

この戦にむけて、日々鍛錬してきた模様がブログからもうかがえました

安芸ひろしま武将隊は、残念ながら予選落ちしたとか

sIMG_8152_20140225074844287.jpg

結成してからまだ日が浅い

これを励みに次回に向けて頑張ってほしいなあ

土佐おもてなし勤王党

龍馬様が3月30日までとか。。。

sIMG_8486_20140225074847e7d.jpg

残念です~!でも新しい世界に向かって頑張ってくださいませ


そんな時、忍城おもてなし甲冑隊は・・・


行田でダンス中?

「でくのぼうフェスティバル」に出演中でした。


nagatchika.jpg

忍城おもてなし甲冑隊の写真展も同時開催

あ、私の写真も1点飾ってありました
選んでいただきまして本当にありがとうございます!

各隊とも「おもてなし演舞」が多種多様なので、1位を決めるのは難しそうです
昨年の天下一決定戦はDVDを買って見ました。

意外に「長久手歴史トラベラーズ 」に感動しました
残念ながら、昨年で終わってしまった隊。
そんな思いもあったのかもしれませんが。。。


ちなみに3位は、信州上田おもてなし武将隊だそうです

こちらは残念ながら画像なし。

そうそう

熊本おもてなし武将隊の黒田官兵衛様
怪我で戦線離脱とか。


IMG_7947.jpg

山形おきたま【愛】の武将隊の伊達政宗さまも、昨年十字靭帯を損傷
復帰まで半年くらいかかったようです
いまだ演舞はできてないようです。

皆様、寒いのでお身体気をつけてくださいませ~!

そして来年も存続してください
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/25(火) 08:25:57|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<消費税アップ前に買うべきもの | ホーム | 無意識って恐ろしい>>

コメント

全国の武将隊が集まる天下一決定戦!贅沢な戦ですね~
私は熊本城しか行った事ないんですけど。武将隊の皆さんの熱気?は感じます。
官兵衛様もきっと見守っていた事でしょう…官兵衛様ならまた必ず戻ってくると思ってます。
  1. 2014/02/25(火) 16:47:19 |
  2. URL |
  3. zunzunzunkotan #TizvfMtQ
  4. [ 編集 ]

zunzunzunkotan さま

こんにちわ!

本当に贅沢な戦ですよね
みなさん、苦労は多いと思いますが、真摯に現状に向き合っていて素晴らしいと思います
官兵衛様、そうですね、また戻ってきますよね
その時はまた熊本城に行きたいと思います!
  1. 2014/02/27(木) 00:44:04 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/869-9fb27821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)