id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

消費税アップ前に買うべきもの

最近、人に会えば「消費税アップ前に買うべきもの」の話になります

一番大きな買い物は「家」

いまからの契約で間に合うのかな?

うちの家にはテレビがないので、テレビかな~と言ったら
「家電はアップ後が安くなるかも」という人がいました

なるほど~!

やはり買うべきものは、価格に変動がないもの

本でしょう!ってことで。


先週、寒くて寒くて、家のなかでもホッカイロを貼って過ごしてました
具合が悪いので寝ていればいいのに、なんとなくPCをいじっていたら
作れていない企画書を思い出し、なんとなく作り始めていました

やっと出来上がり、保存。
レイアウトどうしようかなあ、なんて触り始めていくうちに
取り返しがつかないほどぐちゃぐちゃになったので保存しないで終了

保存したと思っていたのに、PC上にその痕跡はどこにもありませんでした

「ギャー!!!!」ってホントに声だしました

また入力するにも気力がなく、散歩でもしてくるかとお出かけ。

近所の商業ビル中にある本屋に立ち寄り、いろいろ見て回っていたのです

「利休にたずねよ」は、お友達が買ったと言ってたから待つ
「海賊と呼ばれた男」は文庫本になってから買う
「翔る合戦屋」は文庫本になったかな・・・

と見てわまった末、やっぱり帰ろうと背を向けた途端、目の隅に入っちゃうんですよね

で、

お持ち帰りしました


hon_20140227002057e04.jpg


沖方さんが、清少納言について小説を書くことは知っていた。
清少納言好きの私は、見過ごせなかった

現在、富樫さんの「早雲の軍配者」の次、「信玄の軍配者」を読んでおり
次の「謙信の軍配者」を手元に置いておきたかった

万城目さん!私の愛読雑誌「週刊文春」で連載を始めたので、
これはラッキーと思って読んでましたが、途中から毎週買うことが難しくなり
本になってからまとめて読もうと思ってました。
毎回直木賞にノミネートされ、映画やドラマになる売れっ子作家さんです

「舟を編む」以来、久しぶりのハードカバーを購入

消費税アップ前だから、いいよね

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/27(木) 00:08:53|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<3月3日はお雛様 | ホーム | 天下一決定戦!と忍城>>

コメント

先日「利休にたずねよ」読んでいる最中に著者である山本兼一氏の訃報ニュースが届いてビックリしました・・・(T_T)
「利休〜」に引き続き「火天の城」も読みたいな〜と思ってたところ・・・。

「小さいおうち」中島京子(Jちゃんから)
「黙示」真山仁(Iちゃんから)
それぞれ回ってきてます〜ヨカッタら〜〜〜♩(^ー^)

(みんな読むジャンルが違って色々読めて面白いね〜〜)

これからやっと「ドビュッシー〜」です(^ー^)
  1. 2014/02/27(木) 08:13:01 |
  2. URL |
  3. チコリータ #-
  4. [ 編集 ]

追伸〜*「利休〜」は今Jちゃんが読んでるから、楽しみに待っててね!!(^ー^)
  1. 2014/02/27(木) 08:26:29 |
  2. URL |
  3. チコリータ #-
  4. [ 編集 ]

チコリータ様

本が回ってくるのは、楽しみです!
Jちゃんから、読み終わったおで送ると連絡がありました。

土方歳三シリーズ渡すの忘れたね

次回渡しますね。

「ドビュッシー〜」のDVDもあるのでもっていきますね
  1. 2014/02/28(金) 13:00:49 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/870-b676ca26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)