id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

3月3日はお雛様

とある駅を降りたとき、なんだか華やいだ一角を発見

電車のホーム移動用トンネルです赤い縦断が敷いてあります。



ohinasama2.jpg




???と思いながら歩いて行くと





ohinasama.jpg


階段にお雛様が飾ってありました

6セット分くらいあるのでしょうか

いいですねえ

華やかですねえ

家にもひな人形はありましたが、木目込人形のひな人形で
10段飾りにあこがれていた私は、母に無理やり10段の棚を作ってもらい
そこに木目込人形を飾ってもらいました

親って大変。
なんてワガママ娘だったのだろうか、と今頃反省

そんなことも昔の話ですね・・・

ここはJR「両国駅」

展示は残念ながら本日まで。

今日は家に帰ったら、ちらし寿司とハマグリのお吸い物



シャンパンでしょうか


関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/03(月) 12:39:47|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<はらり たらり~(汗) | ホーム | 消費税アップ前に買うべきもの>>

コメント

すごいですね~良いもの見ましたね!
一体何段飾りだろう・・・それにしてもケースも囲いのロープもなしに階段に飾られてるのを見るとホント平和だな~って思いました。

自宅にも10段飾りがあったんですか!!それは相当立派ですね~可愛くて可愛くてたまらない娘さんなんですね。
それに部屋も広いのだろうな~と想像してしまいました。
  1. 2014/03/03(月) 16:36:52 |
  2. URL |
  3. zunzunzunkotan #6Fblq9BE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

本当に、良いもの見ました!
ロープもなかったので、日本人は行儀がよいですね。
久しぶりに気分上がりました。家の10段飾りは手作りでしたが、部屋が狭かったので、布団がちゃんとひけなかったような記憶があります(^O^)
  1. 2014/03/04(火) 23:46:25 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
まにゅさまにもご無沙汰、武将隊にもご無沙汰、です・・・。

お雛様、本当に凄いところにいらしたのですね~。
日本人って、やっぱり、こういう所があるのですね。

ps.絆は、千秋楽のみ、観戦いたします。
  1. 2014/03/04(火) 23:52:10 |
  2. URL |
  3. テク #EnWc0M/M
  4. [ 編集 ]

テクさま〜!

テクさま

ご無沙汰しております
お元気ですか?
絆、私は土日行きますよ
ガッツリ4回みます

お雛様見て気分が盛り上がりました
寒い時に華やかなものをみるといいですね〜(^O^)/

  1. 2014/03/06(木) 00:33:16 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/871-13e19c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)