id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

しゅららぽん!

私の好きな作家

万城目学さんと三浦しおんさん
この二人の原作が映画になりました。


万城目学
「偉大なるしゅららぽん!」
万城目ワールド炸裂!!この本を読んで、琵琶湖に行きたくなり、
さっそくお友達にも本を回したところ「琵琶湖に行きたい」とのこと
連れができました!!

映画も楽しみです 現在公開中!

そしてもうひとつ
三浦しおん
「神去なあなあ日常」

林業に挑む若者の笑っちゃうひたむきな日常の話です。

小説の舞台は「三重県尾鷲市」
ここはヒノキが有名で、マニュの店では三重県尾鷲市の「ヒノキシート」を販売してました


syurara.jpg


2つの映画とも、たぶんチョーばかばかしくて、ジーンとくる?
映画だと思います。

思いますということは、チラシだけもらってきて、まだ見てないんです
いつ見れるんだろう

で、なんの映画を見たかというと、これ!

hakuouki_20140313001520b5a.jpg


薄桜鬼 士魂蒼穹

最後不覚にも涙した、、、というコメントを書かれているかたもいました
劇場では涙している方が多数いらっしゃいました。

私も涙しました・・・どこで?と言いますと

斎藤一さんが、会津で戦っているシーンで



目が覚めた



映画が、決してつまらなかったわけではない



徹夜明けでハイテンションになり、家に帰るのがもったいなくて
映画を見に行き、


座ったら


意識がとんだらしいです


わーーん!もう一度見にいきます

見に行く!
見に行きたい!!

絶対に見に行くーーー!!!!





関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/13(木) 00:39:30|
  2. そのた
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<漆黒の魔神 | ホーム | はらり たらり~(汗)>>

コメント

あらら・・・せっかく見に行ったのにさぞかしショックだった事でしょう。
次は体調を万全にして行って来て下さいね。
私は映画館で寝ることはめったにないですがテレビで見る場合はハッと気がついた瞬間には終わりの曲が・・・ってことはよくあります。
ショックですよね~
  1. 2014/03/14(金) 10:09:27 |
  2. URL |
  3. zunzunzunkotan #6eF6D9q.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

優しいコメントありがとうございます

あの日は一度家に帰り仮眠してから行くはずでした。
なのに、変なハイテンションで朝からラーメンと餃子を食べ、眠気覚ましに梅酒を飲み、映画館に着くまでそれはそれは、楽しみにしてたんです
こうやってコメント入力すると、あの日、おかしくなってたんですね、私(^O^)

テレビの映画を見ながら寝るって結構ありますね
結局DVD借りたりします

  1. 2014/03/17(月) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/873-60c72c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/13 09:05)

尾鷲市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/03/13(木) 09:05:54 |
  2. ケノーベル エージェント