id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

さよなら やいちさん!

忍城おもてなし甲冑隊の、縁の下の力持ち

やいちさん

3月末で卒業(昇天?)していきました

名古屋 長親さんの菩提寺で。

nagoya 766

昨年度の最終顔見世

IMG_4500.jpg


IMG_4508.jpg

やいちさんの「ブラナリタ」
忍城周辺を案内してもらって、とても為になりました

IMG_4583.jpg

石碑の後ろに解説があるなんて知らなかったですが
江戸城の天守閣が燃えてしまって再建されなかったので、
忍城は天守閣を、江戸城に気を遣い、「櫓」と呼んでいたとか。

わー気遣いバリバリ江戸の武士文化!

IMG_4643.jpg

「諏訪神社の裏手に忍城の土塁跡があるんですよ」と説明中

IMG_4650.jpg

いつも忍城に行くと、やいちさんがにこやかに出迎えてくれて
「こんにちわ」って言ってくれました

美味しいカフェ情報や、フライのお店など教えてくれた、やさしいやいちさん

nagoya 771

あの笑顔が見れないのは残念ですが
本当にお疲れさまでした
ありがとうございました

ゆっくりおやすみください




関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/03(木) 00:37:14|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<約束したんです! | ホーム | 見てきた 映画「薄桜鬼」>>

コメント

こんばんは。
やいちさん・・・お会いしたことはないのですがお疲れさまでした。
笑顔でお出迎えしてくれた方がいなくなると思うと淋しいですね。私も熊本城の方がもしいなくなったら悲しいと思うので気持ちがわかります。
バイトが忙しくなる前に熊本城に行ってきました。
写真は上手く撮れていませんがブログに載せましたよ。
ちょうど清正さまと島津さまと儀太夫さまは名古屋に行っているようでした。
  1. 2014/04/06(日) 19:12:19 |
  2. URL |
  3. zunzunzunkotan #nb0Truxo
  4. [ 編集 ]

zunzunzunkotanさま

コメントありがとうございます!

毎年3月になるとドキドキしちゃいますね
継続するのかしないのか・・・
人が入れ替わるのか・・・
全国の武将隊様、いつまでも継続してほしいです

そして、熊本おもてなし武将隊!
なにも知らずに名古屋城に行ったので、お会いしてびっくりしました
その記事アップしますね!

しばしおまちを~!!

  1. 2014/04/07(月) 15:46:47 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/878-3c8db271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)