id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

TEPCO銀座のイベントに行ってきました。

今日切り絵作家の中村頼子さんと、TEPCO銀座で開催されている
αLED'S×素材展 ~LEDで彩るこれからのインテリア空間~というイベントに行ってきました。

LEDライトをご存知ですか?

キャンドルの灯りのように、灯りが揺れるのです。。。


という知識しかなかったのですが、今回このイベントに参加しようとしたきっかけは、

○LEDライトと突板シートのコラボがあること
○尾鷲市でLEDをとひのきシートを使った体験会を開催する予定なので
  なにかヒントがあるかな?

ということでした。

中村さんも過去にひのきシートとLEDライトで作品を作った事があります。

こちらです。

とってもかわいい、素材を生かした作品です。

TEPCOといえば・・・
このブログのはじめの記事は、TEPCO大宮のイベントをレポしました。

キャンドル作家の佐藤継子さんが、
キャンドルを作るワークショップを開催したのです。そのレポでした

と。話を戻して・・・
さてTEPCO銀座4階の会場に着いたとたん、「これは凄い!」と思いました。

LEDというと、明るすぎるほどまぶしい明かりでもありますが、
ここは、灯りを展示するとでもいうのでしょうか。
和の色を光で表現するとでもいいのでしょうか。

光の色がすごくきれいです。

また異素材とコラボすることで、新しい表現が見えてきます。
コンピュータで色の配色を管理できるので、私も何かしたくなる展示でした。

もし私が現代美術作家なら、新しい作品を作りたい!と思いますね。
尾鷲に提案してみようかな。

いつか、このLEDライトで(タキロンαLED'S(アルファレッズ)というそうです)
何かできたらいいなあ 

ひとつ夢ができました。

イベントはまだ開催してますので、お近に来た際は是非お立ちよりくださいませ。


TEPCO 銀座 4F 8/22(金)~9 /15(月・祝)

タキロンという会社のHPもご覧くださいね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/26(火) 22:42:24|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はカフェパパさんのご紹介。 | ホーム | ポストカード展開催!マニュの店出店します。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/88-2189c607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)