id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

知らないって、たまにはいいね

名古屋の話題 その2です

お付き合いくださいね

私がはじめて名古屋おもてなし武将隊を見たのは
今から3年前、1月中旬でした

その日は寒くて、翌日は大雪が西日本を席捲

そんな中で演武をする武将様&陣笠の皆様に感動したのが、今の始まり
そして携帯で撮っても上手く撮れないことに悔しい思いをしたのが、
デジカメを買いたいという動機でした

いつか、名古屋城で名古屋おもてなし武将隊を激撮りしたい・・・
今回その夢が叶いました
それも熊本城おもてなし武将隊もご一緒というプレゼント付き!

今日名古屋に来ることを知らなかった!
二人の清正様を見れるなんて、なんてラッキー!!!

1433.jpg

左端が、名古屋おもてなし武将隊の清正様
そのお隣が、熊本城おもてなし武将隊の清正様

そして次が清正様の家臣、森本儀太夫様、名古屋おもてなし武将隊陣笠隊の亀吉さん


1424.jpg

こちらはカゴメが寄贈した清正様像。

豊臣秀吉様、加藤清正様は、名古屋駅の太閤口側にある中村区出身

こちらは左から、島津義弘様、前田慶次様

1434.jpg

踏舞さんがいないけど・・・

桜に武将隊はよく似合います

1447.jpg


1453.jpg


名古屋おもてなし武将隊を初めてみたブログはこちらをご覧ください

まだまだ続きますよ

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/09(水) 07:17:41|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あっちもこっちも、桜 | ホーム | 約束したんです!>>

コメント

もしかして~と思ってはいましたが写真見せてくれましたね~とても綺麗に撮れていて羨ましいです。
熊本城の清正さま・島津さま・儀太夫さま笑顔でとても楽しそう。
儀太夫さま皆を笑わせてくれたかな~??
  1. 2014/04/09(水) 22:50:51 |
  2. URL |
  3. zunzunzunkotan #BTwv1e7Y
  4. [ 編集 ]

おお~っ、まにゅ様が初めて「名古屋おもてなし武将隊」に
会えた日のブログ、拝見いたしましたっ。
うえ~ん、初代信長様が写ってます~っっっ。
懐かしいですっ。

今年は、何回、武将隊に会えるでしょうか・・・。
そして、また、まにゅさまと同じ空間に。

絆、千秋楽、素晴しかったですね。
  1. 2014/04/10(木) 23:08:29 |
  2. URL |
  3. テク #EnWc0M/M
  4. [ 編集 ]

zunzunzunkotanさま

コメントありがとうございます!
まだまだ写真アップしますよ!
儀太夫様は緊張されていたのか、私が見た午前中は、まだトークは炸裂せず
礼儀正しくすごしておられました。
写真撮影の列が長かったので、座談会が短く残念でした
午後は利家さまと盛り上がったかもしれません
慶次様は島津様の受け答えに感心してましたよ
  1. 2014/04/11(金) 03:31:35 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

テクさま

コメントありがとうございます!

初代信長さま、ホント懐かしいです
あれからハマってます~!
今年もできる限り名古屋に行きたいと(忍城もですが)
思っています!

絆、涙でました
みなさんの頑張りに、パワーもらえますね

また同じ空間を楽しみましょう!
  1. 2014/04/11(金) 03:49:35 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/881-07f4a554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)