id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

知らない事は もったいない!

私が降り立つと「はらり~はらり~」という歌声が聞こえてきます

この間は声に出して歌ってました(^^♪

吉岡亜衣加が唄っている「はらり」

ここはJR新橋の山手線ホーム後ろのほう

ここの液晶ビジョンから聴こえてきます

aika2.jpg

知ってる曲が流れるっていいね

aika.jpg

多分、東海道線のホームのほうがよく見えるかもです

山手線から見る時、気をつけてくださいね
下手に頭出してると、確実に山手線に頭持っていかれますから。

で、これも縁かと思い、宣伝してるCD買いました

AIKA's BEST 3枚組ですよ〜

ここから薄桜鬼ネタ、新選組ネタです

亜衣加ちゃん以外に、maoちゃんが歌う「雪華録」も買いました(^∇^)

CDの「消えない虹」という曲を聴いて、みぞおちが痛くなりました
なんとも切なく、最後は希望が持てる名曲です!

ピースメーカー鐡、銀魂、薄桜鬼と、新選組を扱ったアニメは数多いけど
特に興味を抱きませんでした

薄桜鬼も、年末に京都池田屋跡地に建つ「華の舞」に行かなかったら知る事もなかったでしょう

「知らない事が悔しい」という負けじ魂が、一挙に薄桜鬼の世界に踏み込んで行ったと言っても
過言ではございません

そして名古屋おもてなし武将隊総合演出の毛利さんや、戦国鍋テレビで見た矢崎広さんなど、
知ってる方がミュージカル薄桜鬼に関わってることを知り、もー!って感じです

因みに、、個人的にお二人は全く存じ上げておりませんけどね(^∇^)

今年2014年、大河ドラマ「新選組!」が放送されて10年!
山本耕史さんの土方歳三にやられ、会津では近藤さんのお墓の前で山本さんに
バッタリ会うなど楽しい年でした
そして、沢山お友達もできた年でしたし、K.D earthを知る事もできました

そして2014年は、池田屋事件から150年
薄桜鬼を知り、意味もなく一人で盛り上がってます

実はまたまた「士魂蒼穹」見に行ったんです
3回目の挑戦

映画館が暗くなった途端、しまったと思いました
眠くなる!!!(◎_◎;) 頑張ったけど・・・
私の寝不足がまだまだ続いてるんですよ〜
DVD買います

そうそう、香取慎吾くんと山本耕史くんが舞台で共演!「オーシャンズ11」
局長と副長が舞台で共演です

涙でそうです *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/16(水) 23:40:55|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだ載せます | ホーム | おひさしぶり~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/887-f35498b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)