id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

休みになると・・・

気が付いたら5月のGWも終わり

4月はなんだか洗濯機に放り込まれたように忙しく
その割には得るものがあったのか???

体は1個しかなく、分身の術が使えたらと本当に思った4月後半でした

それで休みになると、ダメなんですよねえ
どっと疲れが出るのか、起き上がれなくなり
ついでに過食になったのか、胃が痛くなって吐き気が・・・

5月5日の地震の時も、吐いてた最中。
地震は大した揺れじゃなかったような気がしましたが、揺れる直後
バリバリバりって音がした

地面が割れたのかもしれません

ということで5月5日は使い物にならず、一日ホットカーペットの上で寝てました
雨だったし。


まだ元気だった5月3日、お墓参りの後、念願の「アトリエ絆和(ハンナ)」(栃木県宇都宮市)に行ってきました

hannna.jpg

ここは、宮崎駿監督が幼少の頃疎開していた家だそうで、「となりのトトロ」に出てくる
「まっくろくろすけ」が出てきた階段のモデルがあるそうです


この日の展示会は

kokuti.jpg

昔懐かしい、広い玄関で靴を脱ぐと、由緒正しい日本家屋の中に
いい具合に絵が飾られています。

genkan.jpg


sakuhin2.jpg


sakuhin1.jpg

日本画は華やかでいいですね
この方は、日光二荒山神社の天井画も担当されたとか

東京新聞2014年4月26日

宇都宮市在住の日本画家・池田有紀(ゆき)さん(24)が、五月二~六日、同市松が峰の「ギャラリー絆和(はんな)」で初の個展「きのこの舞う春庭」を開く。日光二荒山神社(日光市)の神楽殿に納められる天井画も展示する。 (後藤慎一)
以下、こちらからご確認ください


今度日光に行った時に見てみることにしましょう!

庭もステキで、ぼーーっとしてしまう素敵な空間でした

アトリエ絆和の近辺に、カフェや個人宅でやっている和食のお店があったりして
宇都宮も歩いて楽しい場所になってきたようです

しかし、夏のような日差しはなんとかならないものかと。。

皆さんも体調にお気をつけて


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/05/06(火) 17:25:06|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜 ノ 記憶 | ホーム | 4月のノッティングワーク教室と名古屋おもてなし武将隊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/891-48739eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)