id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

「ミュージカル薄桜鬼」を見にいった

忙しい

という文字は、こころをなくす、という意味だとか

だから、いろんなことをやらかします

例えば、先日電車に乗ろうとしたら定期がない。
前の日3000円チャージしたのに、かばんにない
昨日着てたジャッケットのポケットに入れっぱなし?
気にせず一日を過ごしました。

家に帰ってきたら留守電が。

駅からでした

定期預かってるので取りにこい、と(>y<)

笑える~!
よかった~(>w< )

あの中には新幹線に乗るためのカードやら何やらが入ってたので、そちらのほうが大切だったんです

チャージしたあとに、落としたのでしょう。
拾って下さったかた、ありがとうございました。感謝です。

そして今日ですよ

ミュージカル薄桜鬼「風間千景編」を見に行きました。

午前中打ち合わせ、終わったあと事務所に戻るはずが、気づいたら、家に帰る電車に乗ってた(^O^)
それも自宅近くの駅でまで来て気がつきました
目を開けて寝てたとしか思えない

「しょうがねーなあ~(土方さん口調)」と、家でお昼を食べ案の定眠気に襲われたので、
3時にスマホのアラームかけソファーで寝ました。

ふと目が覚め時計を見ると3時。
日頃の生活習慣って怖いですね
いつもソファーで寝ちゃうせいでしょう。
夜3時かと思い部屋の電気を消したら明るい!
もしかして日曜日の午後3時?
やばい!日曜日の午前中に打ち合わせがあったのに、すっぽかした!と顔面蒼白

でも、着てるものがパジャマじゃないし、と冷静になり、昼寝をしていたことを思い出しました
アラームは?スマホを探すと、ソファーの下。それもアラーム設定が途中だった・・・
良く目が覚めたと、自分を褒めてあげました(*^-^*)

ミュージカルですが、暗くなると寝る習性があるので、寝ないようにと自分に言い聞かせ、
劇場がある北千住に到着

北千住

先行予約で取ったのに2階席。
でもバードウォッチング用の10倍双眼鏡があるから大丈夫~(^◇^)/
パンフレットは売り切れで、明日の千秋楽なら購入できるそうです。どんだけ人気なのでしょう。

見た感想


立体だ!!
アニメも映画も舞台のDVDも平面。
立体なのがうれしいO(≧∇≦)o

矢崎広君 かっこいい!!!
矢崎君を初めて見たブログはこちらをご覧ください

今回は西の鬼を統べる風間千景編ということで、話をつくるのが難しそうだなあと思ってましたが、
さすが毛利さん。
どう生きたいかを問いかける内容で、見ていて考えさせられました。
ほんの150年前、古い価値観と新しい価値観が入れ代わる混沌とした時代がこの日本にあったんですよ。
これからの人生で、そんな目に会うことがあったら自分はどうするのかな。
なんてことを帰りの電車で考えちゃいました

明日が千秋楽
千秋楽はチケットゲットできず。もう一度見たかったなあ

不知火 匡(しらぬい きょう)役の柏木佑介君が見れて満足です!
ピストル持ってバク転とかして素晴らしい!!
身体能力が高い人、好きみたい

次にあるとしたら、藤堂平助&原田左之助編かなあ
そうすると、伊藤甲子太郎が登場ですね!!

これで攻略キャラのミュージカル完成です

それだけ魅力的なキャラクターだし、出演者のみなさん素晴らしい。

DVD予約してきちゃった

こちらも楽しみです

さーーて、これから土方歳三編みよう!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/31(土) 23:17:58|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<散財の日々 | ホーム | 遺伝子?の話?>>

コメント

こんばんは。
お元気そうですね。
忙しい=心を亡くす・・・ですか~なるほどね~って思いました。
確かに忙しいと疲れるのとともに気力?も薄れてきます。
いっぱいいっぱいで確かに心を亡くしてるのかも!!と思いました。
  1. 2014/06/02(月) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. zunzunzunkotan #K.WMKS76
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

zunzunzunkotanさま

忙しいのお互い様ですね
少しはおちつきましたか?

私自身人間としてのキャパが小さいので
いろんな事やらかします
笑えるもの、笑えないもの・・・・

心を強く持って頑張りましょう!


  1. 2014/06/03(火) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/897-17945cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)