id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

散財の日々

もうホントに、忙しいとお金の使い道もわからなくなっちゃう、っていう話です。

伊勢丹新宿店で「チアーアップジャパン」というイベントをやっていました。
いまは終了しています。

そこで「泳ぐホタテ」というものを発見。とっても大きくておいしそう
釜石産らしいので、復興の気持ちを兼ねて食べることに。

泳ぐホタテ

焼きと刺身の2種類を2人で食べました。

1個 1,000円也!

でもこれだけではおなかがいっぱいにならない。

同じ会場で、福島県会津若松市のわっぱめし「田季野」が出店していたので
そこでも食べました。

わっぱめし

追加でおつゆと漬物も。

otuyu.jpg

新選組 斉藤一さんの足跡を追って、会津若松を旅した時に入ったことがある「田季野」
1時間くらい待たされてやっと出てきた時のわっぱめしの味は忘れられない。

懐かしいなあ。

お昼で2,000円以上も使ってしまった!

日本をチアーアップ!
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/04(水) 13:11:47|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ご迷惑をおかけしてます | ホーム | 「ミュージカル薄桜鬼」を見にいった>>

コメント

こんにちは!!
美味しそう!とにかくその一言!!
ホタテの刺身食べてみたい!!
  1. 2014/06/11(水) 11:01:33 |
  2. URL |
  3. zunzunzunkotan #EN1MXnkA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

zunzunzunkotanさま

コメントありがとうございました
仕事はひと段落つきましたか?

ほたては十分に食べ応えがありました、けど
お腹空いてる時に行くと、あっという間に食べちゃうんで
しみじみ味わえないのが残念でした(;´∀`)
  1. 2014/06/11(水) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/898-003d8bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)