id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風 その後1

先週大阪に行く用事があったのですが、ちょうど台風が来るということで
天気予報に首っきり。
台風が関西に到着する時間が、ちょうど大阪に着く時間だったので時間を早め
昼頃の新幹線に乗りました

お弁当を買い込み、さっそく食べます

お昼

この隣にビールがあればいいんだけどなあ・・・
という誘惑を抑えて、お茶。

小田原、熱海を過ぎて、掛川あたりで結構な雨
でも、名古屋は曇りで、ここも大したことなく・・・・

sekigahara.jpg

こことはどこだと思います?

天下分け目の関ヶ原

「古戦場関ヶ原」という看板があります

sekigahara2.jpg

今回乱視矯正用コンタクトをしていったせいか、遠くまでよく見えること

そして「安土城跡」という看板を見つけてしまった。
それは帰りに撮ることにしましょう!

京都を過ぎると

kyoto.jpg

なんだか明るくなり、大阪は曇りでした

とはいえ、台風の被害に遭われた方もいるわけですから
手放しでは喜べませんが。
ひとまず大阪着!

無事お友達と会うことができ、ディナーへ。。

pate.jpg

前にお友達に連れて行ってもらった
ビストロ ダ アンジュ
また来れて嬉しい!!!

帰りの新幹線で、行きに発見した「安土城跡」を撮影しようと、スマホを構え
いざシャッター!というところで、Lineのメッセージが!

「信長、本能寺に散る!」

ええ??

あまりに突然でシャッターチャンスを逃してしまいました

結局そのメッセージは、大河ドラマ「軍師官兵衛」からのメッセージで
その週は本能寺の場面だったのです

ちょっとタイムスリップしたみたいで、焦った~!

台風が行ったおかげで、蓮の花とも1年ぶりに再会できました

hasu4.jpg


hasu3.jpg


hasu5.jpg

そうそう、姫路にも行く予定でした・・・
台風だから、またの機会に。

で、京都に寄って来ました

その話は、次回へ。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/19(土) 17:55:50|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風その後 2 | ホーム | 蓮祭りと忍城おもてなし甲冑隊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/911-ad8e3779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
