id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

祭りど真ん中!

どこかに行くとき、お祭り前なことが多かったですね

京都 山鉾巡業
仙台 七夕祭り

それを狙って行ってるわけでないので、仕方ないですが
ちょっと悔しくて。

で、京都です。
台風も来ないしやったー!とおもったら記録的な大雨というじゃないですか

shome.jpg

駅に降り立つと、傘をさしながらホームを歩きたくなるくらい振り込んできます

この日は8月16日 五山の送り火を見てきました

五山の送り火はポイントがあるみたいですが、私が選んだのは
嵐山
灯篭流しもあると聞いたので、みやび~!と思っていったのですが・・・
桂川は増水し、雅とは程遠い

skatsuragawa.jpg

そして、見えた~!

sdai2.jpg

大文字焼き!

sdai.jpg

外にいたときは雨が降らなかったのですが、今年も出かけると雨なんでしょうね

しかし川の水面がすごいことになってますね

その話は、次にいたしましょう



関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/21(木) 23:57:46|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<憧れの・・・? | ホーム | たまには「おもてなし」されたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/920-cf3be717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)