id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

いまさらですが、ちょっと、ちょっと~!!

昨年、広島には大変お世話になりました
仕事でなんども行かせてもらって、ついでに「神楽」というものも知って
「横田神楽団」のファンになり、Youtubeで見まくっていました
実際の横田神楽団を見たことがないのがなんとも残念ですけど。。。。

そんな広島ですが、新選組 近藤局長が永井尚志さんに同行して広島まで
きています。

彼らが会談した寺は「国泰寺」
そんな場所は、市内ではなく遠く。
と勝手に思い込んでいました
ところが今調べてみたら、その場所は広島市内平和通りのANAクラウンホテル前に
あるらしい

ええええええええええええええ!!!!!!

もう一度

ええええええええええええええ!!!!!!

それは私が去年長期滞在したホテル
その前にその史跡はあったという。。。。。。

全然気が付かなかった。

隣の白神社はすごく印象に残っていたのに。
その先の鉄板焼き屋さんは美味しくて、通い詰めていたのに

sokonomi.jpg

これがホント美味しかった!
ウニホウレンソウ

suni.jpg

広島の人に言わせれば、もっとおいしいお店があるのでしょうが
東京に戻ってきて、あの味が忘れられず、広島鉄板焼きで売っている
お店にいったのですが、比較にならず。
やっぱり鉄板は、広島にはかなわないと思った瞬間でした。

このお店は「鉄ぱん屋 弁兵衛 大手町店」広島のお店です

ところが、ググっていくうち、東京にもあることを発見!
本家に店舗が出てないので、のれん分け?なのかもしれませんが
メニューは一緒みたいです

だって、あの感動したウニホウレンソウがあるんですもん

鉄ぱん屋 弁兵衛三田店鉄ぱん屋 弁兵衛三田店

行かねば!!!

で、ホテルの前にあった史跡ですが、朝早く出かけて、夜帰ってくる
生活だったので気が付かなかったのかも。
朝、散歩でも、なんて余裕もなかったし。
半徹の日々だった。暑かった。ああ、いろいろ思い出した

新選組はどこに行った???

結局食べ物の話で終わりました

お店発見できてよかった!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/09(火) 01:40:30|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天下一決定戦! | ホーム | いまさらですが、なんだか新発見?>>

コメント

こんにちは~うにたっぷりでどう見ても美味しそう!!
私も食べてみたいな~~~~

すぐ近くの史跡を見逃してしまったんですか!?くやしいですね!!
気付いた時ってかなりショックですよね・・・
  1. 2014/09/09(火) 15:47:12 |
  2. URL |
  3. zunzunzunkotan #fUxr1a2g
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

zunzunzunkotanさま

コメントありがとうございました
お久しぶりです~!お忙しそうですね

このウニホウレンソウ、鉄板の熱さと相まって
ホントに美味しかったのです!
これがホントの鉄板メニュー!!

ホントに好きな方は、アンテナ張ってどんどん追求していくんでしょうね
私みたいに目先のことしか目に入らない人は、見逃しちゃうんです
たとえ目先にあったとしても・・・

  1. 2014/09/09(火) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/926-827b3848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)