id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

宮島の「うい」ヤツ

smiyajima08.jpg

着いた日の夕方、引き潮が見れました

途中で出会った
鹿

smiyajima04.jpg


神様の使いといわれている

鹿が離し飼いになってるのは、有名なところでは奈良、鹿は春日大社の眷族です

名古屋城のお堀にも鹿がいましたが、いまは工事中のためどこかに移動しているようです

宮島の鹿
奈良の鹿とちょっと違う
シュッとしてるというか、鹿煎餅も売ってない

なに?

smiyajima05.jpg

ドキドキ
写真だけなら撮らせてあげる

と言ってるような。

こちらは
夕方の引き潮に白鷺
よく見ると

smiyajima07.jpg



蟹を持ってます


さすが。


朝早く訪れたらまた引き潮で、満潮に向かって

smiyajima03.jpg


どんどん海水が入って来ます

水か生きてるみたい
世界遺産なので海外の観光客も多かった


今回行けなかったけど、サラスバティーという珈琲屋さんが美味しいらしいです。
次回は、そこの珈琲を飲みながら海を眺めることにしましょう

柴犬と鳥居のショットなんていいのでは?と

smiyajima06.jpg

フレーム位置を決めるのに夢中になっていたら
大変!
という大声が!

振り向くと、カートの上に置いたバッグのなかにある、書類封筒を貪り食う鹿が!

ギャー!!

頭高く書類を掲げる
幸い、中の書類はクリアファイルに入っていたので大丈夫でした。
周りにいた人からは「鹿って紙たべるんだ、ヤギかよ」って声が。

紙が好きなのか
書類に興味があったのか。。。

こんな程度でよかった

鹿に気がついて下さった方、ありがとうございました。感謝です

宮島、またいきたいです
この次の朝、台風が熊本に上陸
朝のニュースで新幹線が運休と放送があって(朝の6時なのに!)
慌てて広島駅に向かったのでした

でも新幹線乗り場は、特に運休の雰囲気でなく・・・
情報に踊らされたんだ!悔しいなあ

でも台風に合わず無事移動できてよかったです

smiyajima10.jpg

また行きたいな、宮島

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/10/23(木) 07:05:43|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名古屋に到着 | ホーム | 修学旅行以来の旅 2>>

コメント

こんにちは。
書類が無事でよかったよかった…
確かに鹿とヤギは何となく似ているような
でも本当はヤギも紙を食べたらお腹を壊すそうですね
テレビでお辞儀をする鹿を見ましたが宮島だったのかな~海外の観光客の方が日本は人も鹿も礼儀正しい!!って言っていました。
  1. 2014/10/23(木) 16:51:35 |
  2. URL |
  3. zunzunzunkotan #tlkUSny.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

zunzunzunkoatnさま

コメントありがとうございます

お辞儀をする鹿!いるんですね
あー、見たかったなあ、残念
毎度思い付きの旅なので下調べがなってませんでした

ヤギ、お腹壊すんですね、封筒食べた鹿は
だいじょうぶだったかなあ


  1. 2014/10/23(木) 19:54:32 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/939-5a9b90ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)