id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

連休ですね!

連休ですね!

10月からの地方巡業で、気管支炎になってしまい
カスカスの声で頑張ってる私です

滞在の合間にいろいろ廻ったのですが、それは追ってアップします

で、連休ですが週末のイベントに向けてチョ~フル回転
途中涙出そうになったけど(ホントに)
この3連休、電話がない分、仕事はスムーズに進んでいます

この時期結婚式とか多いらしく、着飾った群衆の合間を、マスクをし、Gパンにシャツ姿の
私がすり抜ける。

ちょっと恥ずかしいけど、しょうがない!!

でもまた台風来てるんですか?????

週末どんなでしょうか

週末といえば、10月の最後の週、こんなところに行ってきました

ssai.jpg


ssai2.jpg


sjosi.jpg

披露宴のようなしつらえ

ここは、行田市にある彩々亭 足袋で設けたご仁が、建てた別邸
噂によると、ここにお妾さんを囲っていたとか、いないとか
戦前から戦後のお話です

いまは牛肉料理がメインのお料理屋さん。
結納やもちろん披露宴にも使われるようです

そして

sjosi3.jpg

ジャカジャン!甲斐姫登場!!

この日は「女子会(おなごかい)」の日

早速乾杯です!!

sjosi4.jpg

お給仕役は、靱負さん

sjosi2.jpg

すごくテキパキしてて、見直したわ~

甲斐姫「靱負! グッジョブ
っていったかどうか忘れましたが、まめまめしく立ち振る舞う靱負さん

sjosi6.jpg

あおちゃんは、女子会ということで甲斐姫のお隣

sjosi10.jpg

sjosi7.jpg

sjosi5.jpg

食べて飲んでる時の女子って本当に幸せそうです

甲斐姫は、愛知戦国姫隊を意識しているみたいですが、そのままでいいと思いますよぉ

「せっかくの女子会だから」ということで、忍城おもてなし甲冑隊以外の武将隊で
気になる人は誰か、という話になりました

安芸ひろしま武将隊 毛利隆元さま
熊本城おもてなし武将隊 加藤清正さま
などなど、お名前が出てましたね

私は、えっとえっと、伊達武将隊のお館様がいい!

と言いたかったけど、この日も声がガッサガサで熱もあったりで
心の中で呟やきました

甲斐姫おすすめドリンク

sjosi8.jpg

アルコールなんか久しぶりに飲んだら、熱があがったらしく
帰りの電車は爆睡でした。

ああ、早く治ってほしいです。カラオケ行きたい!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/11/03(月) 01:33:39|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1つ終わった! | ホーム | 名古屋に到着>>

コメント

おはようございます。

体調は戻られましたか。
出張はやはり疲れますから、体力を消耗されからでしょうね。

へぇー、女子の集いですか。
会場の雰囲気からも女子会の華やかさが伝わってきますね。
男子の場合は、単なる居酒屋ですから・・・^^

甲斐姫は貫禄が出てきていませんか。
落ち着きはらっていますね☆
  1. 2014/11/08(土) 08:49:31 |
  2. URL |
  3. piglet01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

piglet01様

コメントありがとうございます

甲斐姫は貫禄より、女子のキラキラ☆な感じがありますね!

女子会(おなごかい)もっとぶっちゃけトーク聞きたかったけど
次回に持ち越しです
ちなみに、男性1名参加してましたよ

piglet01さんも、次回参加されてはいかがですか??


  1. 2014/11/10(月) 07:26:51 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/941-c4c2c7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)