id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

地方巡業終わり!

やっと帰ってきました

風邪ひいて声がでなくなったり、なんだりかんだりで
大変でしたが、終わりよければすべてよし!

そういえば、名古屋まつりのはなし・・・

思い起こせば、あそこで疲れがどっと出て、風邪をひいたのでした
仕事場と、名古屋まつり会場が近くて、終わったら見に行こうとおもってました
終わってみると、メガトン級の疲れが背中にドーンときて歩けるのがやっと。
せっかくだけど、今日は帰ろう、と駅に向かって歩いていると
名古屋まつりのパレードがやってきました

太閤秀吉さま

hideyosi.jpg

公募で選ばれたそうです
信長さま、家康様もとおっていきました

そして次の山車は・・・

kanbee.jpg

「黒田官兵衛」とかいてある


ん????

よく見ると

福岡黒田武将隊

kanbee2.jpg

おお!初遭遇!

ここで見れてよかった!

この日は、安芸ひろしま武将隊なども参加していたようです

見たかったけど、また機会があるでしょう

あれからもう2か月経ったなんて・・・嘘みたいです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/27(木) 07:36:23|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<厄介なものに手を出した | ホーム | 1つ終わった!>>

コメント

せっかくのお祭りだったのに疲れている時は気分もダウンしますよね~
でもちょっとでもお祭り気分を楽しめたようですね。
官兵衛さまは私としては熊本城に愛着があるので不思議な感覚です・・・
先日1年ぶりに登城してきました。武将隊が3人増えてパワーアップされていましたよ。
  1. 2014/11/27(木) 13:08:49 |
  2. URL |
  3. zunzunzunkotan #3q6HITWw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

zunzunzunkotanさま

コメントありがとうございます

体を引きづるような感じでしたが、お祭り気分も楽しめたのでよかったです!
熊本城おもてなし武将隊の官兵衛様、カッコいいですよね
前に熊本城おもてなし武将隊を撮ったとき、一番写真の量が多かったです(^^♪
そして新しい武将様 細川様、立花様、小西様ですか?

また熊本城に行かねばなりませんね

桜の季節にいこうかな?
  1. 2014/11/29(土) 16:53:08 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/943-a26eb338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)