id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

年末ですね!大妄想大会!!

昨日の夜、あまりに寒くて目がさめました

そして今日、事務所は完全空調が切れて、個別空調に。
個別っていったってフロア全部が温まるわけでなく、寒い

コート着て仕事してました
明日は帽子が必要だわ
だって、明日は雪らしいじゃないですか!
もしかしたら電車止まっちゃうかな。
あんな寒いところで1晩過ごしたくない

売り物のマッチでも点けて温まろうかしら。(突然「マッチ売りの少女」に変身) 
シュッ!

IMG_20141222_121036.jpg

ああ、これはXmasイブ ランチパーティーの宴
久しぶりに丸焼きキチンを見たなあ

2本目
シュッ!

ウニクレソン

たまたま入った「広島焼」のお店で注文した「ウニクレソン」
「ウニホウレン」のホウレンソウとはまた違う触感で美味しかったなあ

3本目
シュッ!

IMG_20141225_223519.jpg

Xmasのディナー、アワビパティ―
中身はとっくに胃の中でした。刺身&バターソテーで美味しくいただきました。
ちなみに昨年はカニ鍋。もうカニいらないっていうくらい食べたっけ。

4本目
シュッ!

Classic.jpg

いつも結びのお教室でお世話になっている「アートスペースカフェパパ」での忘年会
五稜郭で見つけたビールを差し入れ。
甘くておいしかったなあ。
北海道はなんでも美味しい!

つぎ・・・、あれ?もうマッチがない

ああ、これで私の妄想も終わりなんですね

仕事にもどりましょう

最後に

IMG_20141226_214043.jpg

「アートスペースカフェパパ」での忘年会恒例、DVD視聴会!
去年はドリカム、今年は聖子ちゃんでした

聖子ちゃん、紅白のトリなんですよね
私、見る事できるかなあ

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/12/29(月) 00:12:53|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今年一年ありがとうございました | ホーム | ぼけっとしてたら・・・>>

コメント

豪華なクリスマスだったんですね
ウニも、アワビも豪快にパックっと食べてみたいな~

聖子ちゃんが紅白のトリなんですか?久しぶりに見る気がします…私も見れるかな~

今年も1日とちょっとになりましたね
年末年始はまた寒波の予報だったので体調には気を付けて
良い年をお迎えください
  1. 2014/12/30(火) 19:17:37 |
  2. URL |
  3. zunzunzunkotan #ZBIpo2Bs
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

今年も最後の日になってしまいました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

のぼう様はきっと優勝できると思います!
輝く新年をお迎えください。
  1. 2014/12/31(水) 13:31:09 |
  2. URL |
  3. piglet01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました

返信が遅くなり申し訳ありませんでした

今年も是非ご訪問ください

よろしくお願いいたします
  1. 2015/01/15(木) 16:14:12 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/953-b29b720c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)