id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

天下一決定戦!結果

1月24日(土)新宿文化センターで「第参回 天下一決定戦!」が行われました

画像ぶれてます。すみませーん!

1_20150125201501e52.jpg

展示途中だったようで、長親さんが重なっちゃってますけど。

2_201501252015032a6.jpg

3_201501252015045a9.jpg


4_20150125201506e1a.jpg

5_20150125201507097.jpg

会場に着く直前、ガラス越しに靱負さんが「エイカエイカオー!」と
領民たち(応援団)とカチドキをあげていました
私も~!って走って入場したら、もぬけの殻。
タイミング悪い

今回演舞もさることながら、みんなのコメントがしっかりしていて、本当に感心。
始めのころはハラハラしながら見ていたのが、うそのよう。

名古屋で初めて武将隊が結成されたとき、本当に嬉しかったなあ
1.2年でなくなってしまうのでは、と気をもみましたが
メンバーチェンジをして、ますます活動も盛んになり今度3期目を募集

葵武将隊もメンバーチェンジしたけど、井伊直政様が顔が変わって本当に
男らしくなっていました。
それは伊達のお館様にもいえる事。

高島屋のビヤガーデンにみんなと見に行った時、線が細くて
ちょっとドキドキしたけど、今やお館様の貫禄十分
☆その時の記事はこちら☆
仙台は結成の翌年3月に震災にあってしまい、その後東北復興のシンボルとして
全国駆け巡っていました
「強くなった」 
そんな印象です

熊本城おもてなし武将隊は、バリバリ男くささが全面に!
隊の中で対立していた武将がいる構図は
関ヶ原東西武将隊と山形おきたま愛の武将隊に見られましたの

小西行長VS加藤清正
行長様初めてみましたが身長も高く顔も声もよし!舞台映えする~!!
お顔の感じから、あんな低音ボイスだとは思わなかった。
この演舞のおかげで、小西行長が再評価される日もくるのでは、と
そんな迫力満点の演舞でした
演舞終了後、ダダ泣きしてましたね。行長様
お身体の調子が悪く、熊本城おもてなし武将隊を長期休まれるとか。
清正さまも、且て療養し、官兵衛様も怪我で休まれたことがありましたの

投票を待つ間、ロビーでおもてなし中の官兵衛様

6_20150125201649fb1.jpg

官兵衛様と忍城おもてなし甲冑隊の丹波様、顔の分類的に同じ雰囲気

葵武将隊の徳川家康様も2期目。
けっこうゆるくて、名古屋おもてなし武将隊に合わせたのかな??っていうくらい
ゆるくて面白かったです。初代もゆるかったですし。
徳川家の家臣同志、あまり仲がよくなかったんだよな、と、演舞を見て思い出しました

7_2015012520165001a.jpg

忍城は、領民団の応援がすごかったと思います。私も忍城応援タオル買って
首に巻いてたし。

こんな有名武将隊の中で、太刀打ちできるんだろうか、と
忍城に攻めてくる武将を待つ領民の気分

でもそんな心配は無用でした。
忍城は忍城らしい演舞を見せてくれました。

「おもてなし武将隊」発足当時、こんな戦いが見られたらいいなと思っていました
それが新宿で見れたことが本当に幸せでした

常に自分の限界に挑戦しているだろう皆様から、物凄い元気をもらいました
トリプルブッキングの私の疲れが吹き飛びました!!

だから、翌日忍城に行きました!!

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/25(日) 23:25:28|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<翌日は忍城へ! | ホーム | いよいよ天下一決定戦!>>

コメント

私も会場に行ってその熱気を感じたかったです。
でも行長さまが泣いていたら私も一緒にダダ泣きしたかも…
天下一前にお会いした時に毎日の猛練習がかなり厳しいようだったので何というか伝わるものがあったんですよ
だから、行長さまの性格といい心配だったので・・・間違いなく私も泣いたと思います。
DVD?はどちらで購入できるのですか?ネットでもできるのでしょうか?また教えてくださいね・・・
バイト頑張って買いたいな~
  1. 2015/01/28(水) 21:51:22 |
  2. URL |
  3. ずんずんずんこたん #l870G/3U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ずんずんずんこたん様

行長様、そうだったんですね
演舞では、その苦悩がずんずん伝わってきました
ウソがなかったっていうか。

自分の限界ギリギリで頑張っている皆さんをみていると
本当に感動します

第3位で「熊本城おもてなし武将隊」の名前が呼ばれた時の
清正様の顔は忘れられません。

DVDが出るとき、各武将隊のブログでもお知らせが出ると思いますよ!
ちなみに、第2回はこちらです
http://busho-shop.com/SHOP/000443.html

3回目のDVDは永久保存ですね




  1. 2015/01/28(水) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

やはりっ、まにゅ様もごご出陣でしたかっ。
もちろん、私も~。

この日、この場所にいられた事、幸せでした~。
  1. 2015/01/29(木) 20:18:53 |
  2. URL |
  3. テク #EnWc0M/M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

テクさま!

ご無沙汰しております。ブログへ訪問して、テクさまも
見にいったのかチェックしちゃいました!

名古屋おもてなし武将隊、3連覇おめでとうございます

私もあの場所にいれて幸せでした~♡
  1. 2015/01/30(金) 00:28:58 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/959-69b64333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)