id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

今頃ですが、今年の初夢&今年のお題

今年の初夢

山本耕史クンと、香取慎吾チャンが出てきました

慎吾チャンが、私にやたらあるものを薦めます

「これ、いいから絶対見て。メサイア。絶対いいから。」と、
私の肩を抱きながら耳元で囁くというシチュエーション。

私は慎吾チャンも嬉しいけど、よこを向いてる耕史クンが気になり、
慎吾チャンの話しに集中できないでいると、慎吾チャンは念押しするように
私の正面に回り「メサイア、絶対みてね」と言いました。

夢から覚めて・・・へんな夢だったなあと思いながら
「メサイア」を検索したところ

ミュージカルとアニメがあるらしい

舞台は「メサイア 翡翠ノ章」が始まるらしい
「ミュージカル薄桜鬼」メンバーが出演

松田凌君 →薄桜鬼では、斉藤一役
井澤勇貴君 → 薄桜鬼では、2代目土方歳三

これを薦めたかったのか?

2月からアニメも始まるらしい。

考えるに

耕史クンのミュージカルが年始早々にあると聞いていたので、気になっていました。
それは「メンフィス」だった。
私の頭の中でメンフィスと変換できず、メサイアとなったのかもしれません。

また年始は歯の痛みが続いていたので、寝ているときに
脳内モルヒネが分泌され、耕史クンや慎吾チャンが出てきたのかもしれません。

ということで、今年のテーマは「舞台」となるようです。

じつは1月、3回も舞台いっちゃったし
天下一決定戦も入れると4回か!

SAMURAI7 天王洲銀河劇場

矢崎広君と古川雄太君の初共演ということで見にいきました
原作はアニメ

矢崎広君(ミュージカル薄桜鬼 初代土方歳三役)
古川雄太君(私の友達の妹が「テニスの王子様」に出演していた彼の大ファン。)

なかなか歌もダンスもうまいし、タテも良かった

ミュージカル薄桜鬼 藤堂平助編」
2回見に行きました!

藤堂平助役の池田純矢君は、前回の風間千景編で、もっと演技をみたいなあと
思ったのでした
今回2回見に行ったのはその時の感覚が間違っていなかったか、という確認もありました

そして、ゲームも平助ルートを攻略してから見にいったので、話もよくわかり
とても面白かったです!

heisuke.jpg

DVDが楽しみ

heisuke2.jpg

そして、今年5月 山本耕史君(大河ドラマ「新選組!」土方歳三役)と
矢崎広君(ミュージカル薄桜鬼 初代土方歳三役)が舞台で初共演!!

それは「嵐が丘」 主演:堀北真希、山本耕史

土方役者の共演ですって!楽しみだわ!!

こんなに薄桜鬼が好きになったのも去年、新橋の液晶ビジョンで
アニメ薄桜鬼の主題歌を歌っている𠮷岡亜衣加ちゃんの歌が流れていた影響も大きい

image.gif

※画像をクリックするとパラパラ漫画みたいに動きます

仕事に行くたび耳にした「ゲーム 薄桜鬼」の主題歌

ホント、面白い巡り合わせです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/02/12(木) 00:14:31|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は春節 | ホーム | Daiちゃんのライブに行ってきた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/969-b7e5835f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)