id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

ゆるキャラ~!そして「絆」

ちわーっす!

岩手のゆるキャラ「そばっち」でーーす!

IMG_20141227_142558.jpg

デビューはピンゆるキャラでしたが、今は「わんこきょうだい」として
5キャラで活躍中!

このぬいぐるみは非売品のため、あらゆる手を使って手にいれました
ところが
いまは、数量限定で発売しているようです

「そばっち」は完成度が高いと思います

見てるだけで元気になりますね

そして、食でもゆるキャラが

IMG_20140811_125133.jpg

「ふなっしー」の顔入りインスタントラーメン
始めは非公認キャラでしたが、いまは公認キャラ。
船橋で梨を買うと、ふなっしーの何か付いてくるとかで、大人気なんだとか

そして!

IMG_20140729_202718.jpg

いわずと知れた「くまモン!」
くまモンは、熊本県のゆるきゃらです
熊本市のゆるキャラは「ひごまる」くん

一次、ひこにゃんに夢中でしたが、いまは武将隊&甲冑隊

おもてなし武将隊の先駆け
「名古屋おもてなし武将隊」が3月、4回目になる舞台を開催

チラシ

今日チケットが届きました!

昨年は仕事の疲れで寝てしまったけど、今年はガンバる!
だって、前田慶次さま最後の舞台

豊臣秀吉様、前田利家様、足軽の亀吉さん、元気くんも3月で卒業

利家さまが最後だなんて・・・胸が痛い
彼のトークが大好きでした

その利家さまは2年目の「絆」の舞台で主役を演じました

「毛利殿の演出はそれはそれは激しくて、膝をついて下を向いただけで
汗の水溜りができもうした」と、話してましたね。

甲冑着て、あんなに動くんだからホントすばらしい、と思っていたら
毛利亘弘さんの演出だったからなんですね

このブログで何度も書いてますが、
「ミュージカル薄桜鬼」の脚本、演出、作詞を担当
「名古屋おもてなし武将隊」総合演出も担当し、舞台「絆」も毎回脚本と総合演出を担当

私が見る限り運動量が高い演出が彼流のようです

1回目の絆は加藤清正さまが主役
あの時は、号泣してDVDも購入
その後の絆の舞台DVDが出てないような気がするのですが・・・・

今年は体力を温存して挑もう!




関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/02/22(日) 23:08:35|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久しぶりに手作りの話 | ホーム | 日本刀がブームだとか>>

コメント

そばっち!?初めて知りました…実物が活動してる動画があるかな~探してみますね…
ゆるキャラのラーメンがあるんですね!可愛い~開けた時に笑顔になれそうです。

昨年の舞台は眠ってしまったの??残念でしたね
今年は体力も体調も万全で見てきてくださいね。あ、あと心も・・・
いっぺんに5武将さんが卒業とは~きっと泣いてしまいそうですね。
  1. 2015/02/22(日) 23:48:18 |
  2. URL |
  3. ずんずんずんこたん #B8uoqppc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ずんずんずんこたん様

そばっちは、着ぐるみよりぬいぐるみのほうがカワイイと思います
そして、ひこにゃんは、ぬいぐるみより、着ぐるみのほうがカワイイ
くまモンは両方可愛いですね(^^♪

昨年の舞台は寝た&キャンセルした、という情けないことをしましたが
今年は睡眠バッチリで挑みますね!

熊本おもてなし武将隊は卒業ないのでしょうか
誰一人欠けても悲しいですね
忍城はどうかなあ、、丹波さん、長親さんあたりが微妙です(>_<)

あ、来週の土日忍城おもてなし甲冑隊が熊本にお邪魔するそうです
こちらからツアーを組んで行くそうですよ


  1. 2015/02/23(月) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

絆~っ!!
もちのロン、私も参りますっ。

そう、利家さま、卒業されちゃうのですよね・・・。
あのお方の記憶力は、有名です。
華のあるお方だけにさびしい気持ちでいっぱいです。
  1. 2015/03/09(月) 21:44:10 |
  2. URL |
  3. テク #EnWc0M/M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

テクさま!!

同じ空間をまた共有できるのですね!
楽しみです!

今回は涙、涙になってしまうかもしれません
利家さま~!

日の本に蘇ってから今まで右肩上がりに成長(?)された
お姿は見ていて気持ちがよかったです
ホントによい漢でしたから。

慶次殿の舞台、楽しみとハラハラで、どうなるのでしょうか
演出の毛利殿、手加減してくださるといいのですが
(無理だと思いますけど)


  1. 2015/03/10(火) 23:44:16 |
  2. URL |
  3. まにゅ(手作り)の子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/973-5114a5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)