id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

名古屋おもてなし武将隊「絆」見てきました

nagoya_20150319015507fd3.jpg

パリ?

ではありません

名古屋のテレビ塔

なんだか垢抜けたライトアップになってました

そして、地下鉄に乗るところにこんな看板発見!

kiduna.jpg

名古屋おもてなし武将隊 絆2015 ~紅蓮の大空へ~

見てきましたよ!

ネタバレになるから細かいことは書きません

衣装が凝っていて素晴らしい
前田慶次さまが、たくましくなっていた(雰囲気が、ね!)
見ていて安心感があった
そして
最後の演出が見事であった(偉そうですが)
今年は寝落ちしなかった!よかったよかった!!

舞台も面白かったけど、昼の陣スペシャルイベントが楽しかったです!

1度目は、なつちゃんが座長、信長さま、秀吉さま、家康様の三英傑、元気くん
お腹がよじれるかと思うほど笑いました
けん玉対決で、信長さまは強運の持ち主だとよーーくわかりました

2度目は、前田慶次さまが座長、前田利家さま、加藤清正さまの三英槍、舞踏さん、なつちゃん
前田慶次ワールド全開!
このマイペースさは、400年前も同じだったんじゃないかと、感心(?)
風流を好んだ慶次さまは、蘇ってもその心を忘れていません
書が秀でてお上手

みんなで書いた「絆」

kiduna3.jpg


慶次さまの字と比べるとどうでしょうか

kiduna4.jpg

花押、もらいたかった!!

先日の天下一決定戦1位の証である「金の太刀」と賞状が飾ってありました

kiduna2.jpg

2度目のスペシャルイベントで、舞踏さん、慶次さま、利家さまとハイタッチができました!
なんて贅沢
利家さまの時、私の手を出すタイミングが若干遅かったけれど、
利家さまはちゃんとハイタッチをしてくれました

感謝~!!

卒業しちゃうのが悲しい!!

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/03/19(木) 02:14:58|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名古屋おもてなし武将隊 復活! | ホーム | 震災から4年ですか。。。>>

コメント

1枚目を見たときは、オ!!海外旅行!?って思ってしまいました~
名古屋の武将隊は力の入れようが違いますね~!!
でも一気に顔ぶれが変わってしまうと今まで応援していた方は寂しいでしょうね・・・
熊本は突然の飯田覚兵衛さまの卒業宣言で動揺しています。
何が起きたのでしょうね~悲しいですよ。
  1. 2015/03/27(金) 11:12:24 |
  2. URL |
  3. ずんずんずんこたん #tFjAuBpk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントの返信が遅くなり申し訳ありませんでした

名古屋も、忍城も、伊達武将隊も入れ替わりです

熊本城おもてなし武将隊 飯田覚兵衛様は、突然辞める宣言ですか?
八十姫の時もお別れがないまま、終わってしまったようで
しょうかふりょう~の感じでした
円満昇天ならいいのですが。。

小西行長様はもしかして・・と思っていましたが、存続なんですね
こちらは嬉しい限りでございました


  1. 2015/03/30(月) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. まにゅの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/980-7bea8741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)