id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

名古屋おもてなし武将隊 復活!

名古屋おもてなし武将隊の新メンバーがさっそく本日お披露目だったそうです

早いですね!

以下、「THE PAGE 愛知」

大きなメンバー変更が行なわれるのは、2012年4月に続いて2回目。今回は、結成当初から活躍してきた前田利家をはじめ、豊臣秀吉、前田慶次の3武将と、亀吉、元気!の陣笠2人が卒業する。

 これに代わり、豊臣秀吉の齋藤優樹さん、前田利家の水鳥皓太さん、前田慶次の傍島将大さん。そして陣笠隊として後藤章さんと黒川一将さんの合わせて5人が選ばれた。5人は23日から武将隊事務局に出社し、歴史の勉強などをスタートしているという。

 まだ緊張感が漂う5人に、武将隊の一員として選ばれた感想や今後の抱負を聞いた。

 念願の秀吉役に選ばれた齋藤優樹さんは、6歳から10歳までアメリカで過ごした経験を持つ。「合格の知らせに喜んだが、次第に責任の重さを感じ、ご飯が喉を通らない状態です(笑)。外国にも武将ファンは多いので、世界を視野に入れて活躍したい」と笑顔でコメントした。

 劇団に所属していた水鳥さんは「より幅広い人と対する役者になりたい」と武将隊を志望し、「武将隊の一員として出会った人を幸せな気持ちにしたい」と語る。傍島さんは「前田慶次役に選ばれたのは人生の転機」と興奮冷めやらぬ様子で、「自分なりの慶次像で、名古屋を背負っていきたい」と抱負を述べた。

 陣笠隊に選ばれた後藤さんと黒川さんは「まだ実感がない」と口にしながらも「自分の個性を生かした、陣笠ならではのキャラクターで目立ちたい!」と意欲を見せる。
----------------

利家さまが甘いマスクになっていて、慶次?と思ったのと
陣笠隊がイケメン揃いですなあ
秀吉様は英語が話せるところが、今回採用のポイント?

これは見に行かなきゃね
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/04/04(土) 22:32:22|
  2. 全国武将隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月は卒業の季節 | ホーム | 名古屋おもてなし武将隊「絆」見てきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/981-ebdb4bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)