id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

9月ノッティイングワーク講座の報告です!

**講座のお知らせ**

◎ノッティングワーク講座のお知らせ◎
ノッティングワークとは、韓国結びメドォプや、中国結び、日本の結びを習って
アクセサリーなどを作っています。アクセサリーは澤村先生オリジナルです。

10月は11日(土)13時~16時
11月は8日(土)13時~16時です。
 
いずれも
受講料2,500円+材料費(500円前後)です。

どの月から受講しても大丈夫。また、お休みしても大丈夫です。

見学もOKですー!※見学の予約は要りません。

場所は京成大久保駅徒歩1分 カフェパパ2階です。

お申し込みは、マニュの店までお願いします。
e-mail:manumanu@myad.jp 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

9月13日(土) 京成大久保駅徒歩1分カフェパパ2階で
ノッティングワークの講座がありました。

今回は新しい方3名を含めて8人で開催です。

今日習った結びは「モンキー結び」と「釈迦結び」

080913_134328.jpg


0913むすび1


モンキー結びは、猿が手を握った形に似ているから、とか。。
また今回初めて参加された方は、釈迦結びをほかで見て
やってみたいと参加された方でした。初日からやってみたい
結びに当たって大感激!よかったですねー、先生に思いが通じたのでしょう。


講座の風景は、毎回同じように写ってますが、その都度ちゃんと
撮ってますよ!

0913教室

このネックレスを作ってみたいですが。。。うーーーん悩むところです。

080913_143141.jpg

来月まで悩んでみよう。。。。


私が作ったモンキー結び根付?
お尻の部分の処理がまだできてませんが。ニッコリ笑顔

080914_134302.jpg


関連記事

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/09/14(日) 13:50:17|
  2. ノッティングワーク 澤村先生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いよいよ、尾鷲市切り絵体験会が! | ホーム | 「夏の思いで秋のおとずれ」展 キャンドルを灯しました>>

コメント

こんにちは。

こんにちは。
先日ノッティングワーク教室に参加させていただきましたparadisoと申します。
ノッティングワークは今回初挑戦ということもあり 少々緊張していましたが
とても楽しいお教室で3時間があっという間に感じました。
また来月のお教室も楽しみにしています^^。
高尾方面に帰る車中では ひたすら釈迦結びの練習をしておりました(笑)。
  1. 2008/09/15(月) 14:09:09 |
  2. URL |
  3. paradiso #WqH7vPJk
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした!
1ヶ月に1回なので、忘れないように練習してくださいねー
でも忘れても大丈夫ですよー!次回また復習しますから。
結びの練習で電車を乗り過ごさないでくださいね。
では、次回お待ちしております!
  1. 2008/09/16(火) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. マニュの子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/99-cc4cb70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)