id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

千葉駅が水没!そこで・・・

今日こちらは雨がずーーーーと降っていました

雨足が弱まることなく降り続いてました

帰り際、ふとスマホをみるとニュースが届いていて
こんな見出しが目に入りました

「千葉駅が水没「またかよ」の声」
落花生でも詰まったか の声

落花生が詰まったっていう表現、秀逸!

と思いつつ、画面を開いてみると

こんな画像がありました

tiba.jpg

千葉がわかりやすく赤で塗られています

それを見ていたら、突然

チーバくんに見えて来た!!!


tiba2.jpg

チーバくんは、千葉県に住む不思議ないきもの。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。

<お誕生日>平成19年1月11日

横から見た姿が千葉県の形をしています。

本当にそうなんだね、チーバくん!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/04(土) 00:05:15|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏風邪ひきました | ホーム | あたらしいところで、新しいこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/995-dc2a084b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)