id="permanent"> id="permanent">

マニュの店

手づくりと、忍城おもてなし甲冑隊&全国のおもてなし武将隊を応援中!

北海道伊達市に行ってきました その1

6月に知り合いからご招待を受けて
北海道に行ってきました

招待と言っても、自腹ですう

wing.jpg


しかし、同行者が待っても待っても来ない
スマホにラインしたり、電話かけてるのに出ない
この調子だと、私一人空の上???
と思っていたら、出発30分前になって、はるかかなたよりi-padを右手に抱えている人が近づいてきます

「ごめーーーん!!!」

なんでも、出がけにスマホがどこかに行ってしまい探したが見つからず。
諦めて、近くにあったi-padをつかんできたのだとか。
おかげで電車は1本乗り遅れ、i-padでfacebookはできたので、送れるはずが
Wi-Fiがカバンの中で行方不明となり、今になった

本人はそうとう焦ったと思いますが、私も焦りました
旅行に行くときは、余裕を持っていきましょうね!
特に飛行機は、ターミナル内を延々と歩かされる時がありますから。

おかげ様で無事に空の人になったのでした

今回は窓側!

遠くに富士山が見えます

fujisan.jpg

この日は東北や北海道地区は天気が悪い日でした

途中、栃木の男体山や中禅寺湖が見えたものの、スマホでは写しきれなかった
やっぱりデジイチ持ってくるべき・・・って持ってきたやん!

しっかり、荷物入れにいれちゃいました
こういう時こそ必要なのに!

自分の馬鹿さ加減に呆れつつ窓の外を見ていたら、たぶん秋田の鳥海山あたりでしょうか

niji2.jpg

わかります?

niji_20150722001736911.jpg

山の上に虹が出ていたのでした
こんな光景初めてました

ああ、ここでもデジイチがあれば、もっときれいに撮れたでしょう

残念

ということで一服

Do.jpg

初めて乗ったAirDo
とても快適でした!機内販売も充実してたし。

次回北海道に行くことがあればAirDoで行こう、と
ココロに決めたのでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/22(水) 00:47:51|
  2. 日本の各地、歴史 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道伊達市に行ってきました その2 | ホーム | 夏風邪ひきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manunoko.blog104.fc2.com/tb.php/998-f744a0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)